3人組ロックバンドMrs. GREEN APPLE(大森元貴(Vo/Gt)、若井滉斗(Gt)、藤澤涼架(Key))の藤澤がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK! ミセスLOCKS!」(毎週月曜 23:08頃〜)。
6月15日(月)の放送では、藤澤が1人で担当するようになってから初となるレギュラーコーナー「みんなの今」を実施。6月10日、11日の2日間にわたって神奈川・Kアリーナ横浜で開催されたMrs. GREEN APPLEによるエンタテインメントショー「Mrs. GREEN APPLE presents『CEREMONY』」について生徒(リスナー)から寄せられたメッセージを紹介しました。
Mrs. GREEN APPLE藤澤涼架
<リスナーからのメッセージ>
藤澤先生、『CEREMONY』2日間お疲れ様でした! DAY2に参加させていただきました! 「フェスでも対バンでも式典でもない」多種多様なアーティストが出演するという新しいジャンルのライブは、アーティストそれぞれの思いや魂が真正面からぶつけられ、それを真正面から楽しむスタイルだと思いました。さまざまな色が交じり合うことが、こんなにも楽しいとは……! とてもとても贅沢な時間でした。
個人的に好きだったのはマキシマム ザ ホルモンさんのパフォーマンスです。予習をして、いざ当日にヘドバンをして盛り上がり、終わる頃には汗だくでヘトヘトになりました(笑)。
藤澤先生、ミセス先生、素敵な『CEREMONY』を作っていただき、開催してくださり、本当に、本当にありがとうございます! 来年も絶対に行きます!
(神奈川県 15歳 女の子)
<藤澤からのメッセージ>
藤澤:うれしい!『CEREMONY』のお話ですね! つい最近、2日間行いましたけれども。それぞれのスタイルを持って、それぞれのスタイルで活動されているアーティストやアイドル、歌い手、そしてダンスパフォーマンスをされる方々だったり、本当にすごかった! やっぱりパフォーマンスやサウンドがそれぞれ違うと、僕たちの楽しみ方も変わってくるわけですよ!
それがおのずと体や心が動かされて引き込まれていく。で、会場が一体となって楽しむ瞬間もあれば、歌声に引き込まれて曲と1対1になる瞬間とかもあったりして、こんなに音楽って素晴らしいんだ! とか、僕自身も音楽をやっていてよかった! 音楽が好きでよかった! という、そういう『CEREMONY』になりました! お越しくださった皆さんにとっても、音楽と出会えてよかったなという瞬間が生まれた2日間だったら嬉しいなと思っています!
『CEREMONY』についてめちゃくちゃ語りたいのよ! 皆さんが目の当たりにした素敵な瞬間もいっぱいあったと思うし、『CEREMONY』はステージの目の前の円卓でアーティストの皆さんも一緒に座ってパフォーマンスを楽しむという瞬間があったり、ブレイクタイムでアーティスト同士がおしゃべりする瞬間もあるので。ブレイクタイムだからこその、みんなが知らない話とかも話したいんですよ! 面白いことがいっぱいあったから!
『CEREMONY』についての書き込みを募集したいなと思っています! ぜひぜひ皆さん送ってください! 当日、目の当たりにした皆さんの感想も待っていますし、行けなかったけれどもこのアーティストの話を聞きたいです! とか、こういう部分はどうだったんですか? 気になります! みたいなメッセージも待っています!『CEREMONY』に関する書き込みをバンバン送ってください!
ちなみに『CEREMONY』は来年の開催も、もう決定しています!『CEREMONY』に関する情報は特設サイトをチェックしてください!
----------------------------------------------------
この日の放送をradikoタイムフリーで聴く
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------
<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
放送日時:月曜~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55
パーソナリティ:アンジー校長(アンジェリーナ1/3・Gacharic Spin)、たんぼ教頭(溝上たんぼ)
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/lock/
番組公式X:
@sol_info