TOKYO FMで月曜から木曜の深夜1時に放送の“ラジオの中のBAR”「TOKYO SPEAKEASY」。今回のお客様は、足立梨花さんと生駒里奈さん。ここでは、生駒さんが乃木坂46に在籍していた当時の思い出を振り返りました。
▶▶この日の放送内容を「AuDee(オーディー)」でチェック!
(左から)生駒里奈さん、足立梨花さん
◆生駒、アイドル人生に後悔なし!
足立:生駒って、(乃木坂46に在籍していた頃は)いつもネガティブなイメージがあって。臆病とはまた違うんだけど、人見知りで(共演していた番組では)いつもスタジオの隅にいたけど、今はそれなりにちょっとポジティブになったというか。
生駒:ポジティブさは出てきました! ネガティブな面がちょっとずつなくなっているかなっていうのは感じています。
足立:良かったね! 結構“悩む人”のイメージだった。
生駒:年齢を重ねるごとにどんどんなくなってきたので、それは良かったなって自分でも思う。
足立:確かに。柔らかくなったよね。
生駒:ヒャー!!
足立:“ヒャー”って(笑)。
生駒:(笑)。でも、こうやって自分の歴史を見てくれているお姉さんがいるっていうのがうれしいです。
足立:だって、乃木坂46のライブもいっぱい観に行ったしさ。
生駒:「梨花さんが来てくれる」って聞くだけで、安心したしパワーにもなった。
足立:センターで頑張っている姿も、そうじゃないポジションでちょっとホッとしている生駒も見てきたけど、卒業ライブで舞台に立つ堂々とした姿を見て、マジで鳥肌が立った。
生駒:いやぁ~、やりきっちゃった(笑)!
足立:やりきれたことがあるのって、すごいことだと思う。
生駒:人生において“やりきる”っていうことはなかなかないけど、アイドルはやりきったと思えるから、本当にいいアイドル人生だったなって。それをちゃんと梨花さんにも見ていただけて、うれしかったな。
足立:後悔とかもまったくない?
生駒:まったくない! よく「もう1回、センターをやりたいですか?」って聞かれるけど「お腹いっぱいです」って(笑)。
2人:ハハハ(笑)。
生駒:そのやりきった経験があるからこそ、ちょっとずつポジティブさが出てきたのかなって。
今は舞台や映像でお芝居をやらせていただいていますが、落ち込むこともあるけれど、その落ち込み度合いが減ったというか。“1回、あれ(乃木坂46のセンター)を経験しているし、大丈夫っしょ!”みたいなのはあるかな。
<番組概要>
番組名:TOKYO SPEAKEASY
放送日時:毎週月-木曜 25:00~26:00
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/speakeasy/