TOKYO FMの音声配信プラットフォームAuDee(オーディー)の新番組「虹蝶の占い茶寮」(毎週月曜・朝9時配信)。東京池袋占い館セレーネ所属の占い師・虹蝶(こちょう)初の冠番組です。
東京・半蔵門にある“ラジオの中の占いカフェ”「占い茶寮」を舞台に、バラエティ番組「THE 的中王」(中京テレビ)で3 年連続優勝の実績を誇る話題の占い師・虹蝶が、「今週の占い」や「リスナー占い」、ときには芸能人を勝手に(!?)占ったりすることも?
4月17日(月)の配信では、占い師をしていて「やりがいが感じる瞬間」と、「自分自身を占っていたとき」のエピソードを語りました。
占い師・虹蝶
◆占い師は、自分の恋愛とどう向き合う?
虹蝶は「鑑定してきたお客さまが幸せになる瞬間を見届けられるときは『この仕事をやっていてよかったな』と思います」と語ります。
「いろんな相談を寄せられるのですが、例えば、最初は復縁相談をいただいたお客さまから『実は結婚することになりました』というご報告をいただいたり、すごく大変な恋愛をされていた方に『その人と別れた後、いい出会いがありますよ』とお伝えしたら、次に出会った人と結婚が決まったり、そういうお声を聞いたときは本当にうれしく思います」と話していました。
また、個人的によく質問されるという、占い師ならではのエピソードを語る場面も。
占い師はいろんなことが見えすぎるあまり、“自身の恋の行方”を気にされることもあるそうです。
虹蝶は、占い師になりたての頃は、自分自身をよく占っていたと明かします。
「『この時期は勘違いしやすいから気を付けよう』『考え方が偏りやすいから気を付けよう』と、私生活に活かしていけるんです。最近は自身を占うことはなくなりますが、もしかしたら(占いで見えたものを)自然に行動に移しているのかもしれませんね」とコメント。
続けて「(占いが)邪魔になるというよりは、ハイブリッドに効率よく、トラブルがなく過ごすことができるので、『(自分の)占いをしてみたい』という方は、ちょっと試してみると、自分の恋愛もうまくいくんじゃないかなと思いますね」と語りました。
*
番組では他にも、算命学で占う「今週の運勢」とワンポイントアドバイスなども発表しました。
<番組情報>
番組名:虹蝶の占い茶寮
配信日時:毎週月曜・朝9時配信(予定)
パーソナリティ:虹蝶
番組サイト:
https://audee.jp/program/show/300005056
■監修者プロフィール:虹蝶(こちょう)
東京池袋占い館セレーネ所属。Ameba占い館SATORI電話占い・殿堂入り占い師。幼少期より感受性が強く、さまざまな霊障体験を持つ。その感性を活かして人の感情や気持ちを読むことができるようになり、現在は占い師として年間1,500人以上を鑑定している。
東京池袋占い館セレーネWebサイト:
https://selene-uranai.com/