日向坂46の佐々木美玲、河田陽菜、富田鈴花がパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組「ローソン presents 日向坂46のほっとひといき!」(毎週金曜 11:30~11:55)。この番組は、ランチ前に「ほっ」とするような“癒やし”の時間をお届けすることを目指していますが、たまに(?)脱線してしまう番組です。今回の放送は、1月18日に23歳の誕生日を迎えた富田鈴花が、これからの野望を熱く語りました。
パーソナリティの富田鈴花
富田:私、富田鈴花。1月18日が23歳のハッピーバースデーでしたー!! なんと、このタイミングで番組のスタッフさんからお花の登場です! すごくかわいくていろんなお花があります! カーネーションとかバラ、ガーベラも! 私、ガーベラが大好きなんですよ。
実は私、お花を集めるのが趣味で、プレゼントをするのも好きですし、月に1回ぐらい“好きなお花を買って飾る”っていうのが趣味だったりするんですよ。なので(お花のプレゼントは)うれしいです、ありがとうございます! 誕生日って“無限に幸せになれる日”というか、底知れない幸せがあふれてくる日だなって思いますよね。
ということで、ここでは23歳になった私の野望を語りたいと思います! ずばり23歳の富田鈴花は……。
【全部やってしまいます!!】
富田:もう全部やります! やっぱり歌が好きだったり、車が好きという私の特技や強みもたくさんあるんですけど、これからは千手観音みたいに、すべてのことに手を出していきたいなと思います。(できることの)幅を広げられるうちに広げて、“苦しい”と思うようなことも率先してやってみる。苦しさだったり、緊張だったりが、自分の魅力につながることってすごくあるんですよ。それを去年にやらせていただいたミュージカルを通して学びました。
“今、興味があるもの”ですか? そうですね、最近は日本のドラマを観るのにハマっていまして、一時期は韓国のドラマや映画、海外の映画とかを観るのにハマっていたんですけど、最近は、一周まわって日本のドラマをまた観始めました。今年のお正月は、石原さとみさんが主演のドラマ「アンナチュラル」(TBS系)を3日間で10話すべて観終えまして、もう本当に最高でした! 全部の回で泣きました(笑)。
女性が主人公っていうのもありまして、同じ女性として重なる部分も多かったですし、(ドラマを観ながら)大切な人とか友達、メンバー、スタッフさんだったりを思い浮かべて“自分がその立ち位置になったらどうするのかな?”っていうのを考えたりしながら観ていました。そういう勉強の一環としても、すごくドラマを観始めるようになりましたね。
<番組概要>
番組名:ローソン presents 日向坂46のほっとひといき!
パーソナリティ:日向坂46(佐々木美玲、河田陽菜、富田鈴花)
放送日時:毎週金曜 11:30~11:55