TOKYO FMとJFN系列38局の音声配信コンテンツプラットフォーム「AuDee(オーディー)」の番組「虹蝶の占い茶寮」(毎週月曜・朝9時配信予定)。
お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんがMCをつとめるテレビバラエティ番組「THE的中王」(中京テレビ)で3年連続優勝の実績を誇る、東京池袋占い館セレーネ所属の人気占い師・虹蝶(こちょう)がパーソナリティをつとめる初の冠番組です。
東京・半蔵門にある“ラジオの中の占いカフェ”「占い茶寮」を舞台に、バラエティ番組「THE 的中王」(中京テレビ)で3 年連続優勝の実績を誇る話題の占い師・虹蝶が、「今週の占い」や「リスナー占い」、ときには芸能人を勝手に(!?)占ったりすることも?
今回の配信では「神社のお祭りで意識するポイント」を解説しました。
占い師・虹蝶
◆神社でのお祭りでは“感謝”の気持ちを忘れずに
神社で開催されるお祭りに行った場合、あらためて参拝したほうがいいのでしょうか? 虹蝶は、お祭りと神様にまつわる夢を見たことがあると語ります。
「私は、夢でいろんなメッセージを受けるほうなんです。神社とお祭りの夢も見たことがあって、子どもたちが賑やかに駆け回る夢を見たことがあります。神様がニコニコして様子を見ていて、とても温かい夢だったんですよね」
地元の人たちが楽しく過ごしている様子を神様が見守っているため、「いつもお世話になっています」という気持ちを、お祭りのときにあらためて持つことが大切だと虹蝶は言います。
「感謝の気持ちを持つだけで、十分ご利益につながるのではと思います。あとは、参拝時の順番待ちをしているときにケンカをしない、ゴミを放置しない……などといった、みんなでお祭りを楽しむ気持ちを大事にすれば、より一層感謝の気持ちが浸透していきます。お祭り自体もいい形になりますし、神様からのご利益もちょっとしたオマケとしていただけるのではと思っています」と語りました。
<番組情報>
番組名:虹蝶の占い茶寮
配信日時:毎週月曜・朝9時配信(予定)
パーソナリティ:虹蝶
■監修者プロフィール:虹蝶(こちょう)
東京池袋占い館セレーネ所属。Ameba占い館SATORI電話占い・殿堂入り占い師。幼少期より感受性が強く、さまざまな霊障体験を持つ。その感性を活かして人の感情や気持ちを読むことができるようになり、現在は占い師として年間1,500人以上を鑑定している。