グローバルボーイズグループ・INIがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「From INI」。毎週金曜深夜の2時間、INIの“今”をダイレクトに届けます。4月22日(金)は生放送で、木村柾哉と池﨑理人、許豊凡が、番組の企画で少女時代の楽曲「MR.TAXI」のカバーを披露した感想を語りました。
(左から)許豊凡、木村柾哉、池﨑理人
INIは、サバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」から誕生した11人組です。2021年11月にファーストシングル「A」でデビュー。2022年4月20日(水)にセカンドシングル「I」がリリースされました。
「I」は初週売上58.1万枚を記録し、オリコン週間シングルランキング初登場1位に輝きました。初週売上50.8万枚のデビューシングル「A」に引き続き、2作連続でシングル1位を獲得。デビューシングルから2作連続で初週売上50万枚を超えたアーティストは、オリコン史上初となります。
そんなINIは、当番組と同日に放送された「MUSIC BLOOD」(日本テレビ系)にて、セカンドシングルの活動曲「CALL 119」と、少女時代の「MR.TAXI」のカバーを披露しました。「MR.TAXI」は、INIのオーディション時にダンストレーナーを務めた仲宗根梨乃さんが振り付けを手掛けた楽曲。INIは自身の“血”になっているBLOOD SONGとして選曲したとのことです。
◆「梨乃さんに届け!」INIとしてのアレンジを加えたパフォーマンス
木村:先ほど、「MUSIC BLOOD」に出演させていただきましたね。みんなで観ましたね。
池﨑:え!? あの……寝てました。すみません! 今からは元気です(笑)。
木村:睡眠も大事だからね(笑)。「MR.TAXI」をカバーさせてもらったけど、豊凡はどうでした?
許:ヨジャ(女性)カバーはいいよね。原曲の魅力もそうだし、俺らの魅力も伝えられたのかなって思った。
木村:そうだね。りーくん(池﨑)は、何か大変なことあった?
池﨑:本番が結構難しかったです。鏡なしの練習を、あまりやってなかったじゃないですか。だから本番は緊張したけど、「梨乃さんに届け!」と思いながらね。
木村:そうだね。梨乃さんが、(番組中のVTRで)「ドライバーだから!」「ドライバーは目標に向かって揺るがないから!」みたいなことを言っていて、すごいなと思った。どこからそういう発想が出てくるんだろうって(笑)。
池﨑:驚かされましたね(笑)。
木村:本家の振り付けは女性っぽかったけど、それをINIとしてちょっと男性っぽくアレンジしてお見せできたのは、良かったかなと思っています。
INIの公式YouTubeチャンネルでは、今回披露した「MR.TAXI」のPractice Videoが公開されています。
◇
今回の生放送では、4つのパートに分けて全員が出演。木村柾哉、池﨑理人、許豊凡は、25時台の前半に登場しました。
この放送の「聴き逃し配信」は、
TOKYO FMの音声サービス「AuDee(オーディ)」でも聴くことができます。
<番組概要>
番組名:From INI
放送日時:毎週金曜25:00~27:00
パーソナリティ:INI
番組Webサイト:
https://audee.jp/program/show/59121