TOKYO FMで月曜から木曜の深夜1時に放送の“ラジオの中のBAR”「TOKYO SPEAKEASY」。今回のお客様は、Netflixシリーズ「極悪女王」長与千種役の唐田えりかさんとライオネス飛鳥役の剛力彩芽さん。ここでは、「極悪女王」撮影後の体作りについて語り合いました。
▶▶この日の放送内容を「AuDee(オーディー)」でチェック!
(左から)唐田えりかさん、剛力彩芽さん
◆剛力「“健康体”って大事」
剛力:(撮影中は)試合のシーンとかも結構あったりしたから、食事とか意識していないと、あっという間に体重が落ちるよね。
唐田:そうですね。でも今は減量して体の感じは変わりました?
剛力:私は(撮影時から)5kgぐらい落としたけど、撮影前は痩せすぎていたなっていう感覚がちょっとあって。やっぱり“健康体”って大事だなって思う。今はまだ(撮影前の)体型に戻っていないけど、そこまで気になっていないというか。健康的に見えて、きれいに洋服を着られるぐらいの体型には戻そうって感じかな。
唐田:めっちゃ分かります! 私も同じ気持ちで、洋服をかわいく着られる体でいられたらいいな、みたいなのはありますよね。
剛力:そうそう!
唐田:私は(撮影後から)めっちゃ代謝が良くなって、今が一番健康体というか、“食べたら運動をすればいいんだ!”って思うようになりました。
剛力:最近は運動をしているの?
唐田:しています!
剛力:お! 何をしている?
唐田:パーソナルトレーニングに通っています。そのジムは、わりといろんなメニューができるので、自分にすごく合っているなと思って。ただ、ちょっと重りとかを持っちゃうと前の名残なのか、わりとすぐに筋肉が出てきちゃうんですよ。
剛力:本当に!?
唐田:はい。だから、なるべく重りを持たずに、ほぼ自重でインナーを鍛えるというか、引き締めのほうをやっています。
剛力:すごいね! (撮影の)最初の頃は「今まであまり運動をしてこなかった」って言っていたじゃない?
唐田:本当に……ジムに行くのが面倒くさくて(笑)。でも、家から近いところを選んだっていうのもあって、今は楽しく通えていますね。
剛力:いいね!
*
剛力:今回、不思議なご縁でクラッシュ・ギャルズの長与千種さんとライオネス飛鳥さんを2人で演じさせていただいて。私は“(相方が)唐ちゃんで良かったな”って、すごく思う。
唐田:うれしい! 私も、姉さんで本当に良かったです。助けていただいてばっかりで……。
剛力:いやいや! 私も助けてもらっていたし、すごく士気を上げてもらったというか、エネルギーを上げてもらっていた。
唐田:私は“姉さんがいてくれる”っていう安心感がハンパなかったですね。
剛力:そう思ってもらえていたならうれしいし、“飛鳥さんになれていたのかな?”って思うと……。
唐田:そのまんまでした!
剛力:うれしい!
▶▶剛力彩芽「出演した人の印象がきっと変わる」 続きは「AuDee(オーディー)」で!
<番組概要>
番組名:TOKYO SPEAKEASY
放送日時:毎週月-木曜 25:00~26:00