日向坂46の埼玉県出身メンバーがお送りしているTOKYO FMの番組「ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう」。ラジオならではのトークはもちろん、「やらなくてもよい!?」余計なことまでやってみる! がコンセプト。今後のアーティスト活動、タレント活動、すべてがつながる……未来を見据えたラジオ番組です。12月9日(金)の放送は、丹生明里が新たに加入した四期生メンバーとのエピソードを披露しました。
パーソナリティの丹生明里
丹生:今回は、こちらのコーナーをやっていきます!
「おしゃべりモンスター丹生明里の天下一トーク会」
丹生:ゲームと食べることとおしゃべりが大好きな丹生明里が、リスナーさんから届いたトークテーマで、どこまでおしゃべりできるかを試す企画です! お題が入っているボックスからランダムに引いて、そこに書かれているテーマでおしゃべりしていきます! それでは、早速引いていきましょう!
<リスナーから届いた“トークテーマ”>
「丹生ちゃんに話してほしいトークテーマは“お姉さんキャラ”です! 先日、別の番組で濱岸(ひより)さんと丹生ちゃんが『私たち、お姉さんキャラだから……』というトークを展開していたかと思いますが、改めて、丹生ちゃんのなかで“お姉さんキャラ”とはどういう定義なのか? また、四期生にもそのように接していくのか? をお聞きしたいです」
丹生:私、本当にお姉さんぶりたいんですよ。特に四期生のみんなには(笑)! ただ、(四期生のみんなには、)まだお姉さんっぽく思われていなさそうなんですけど、お世話をするのはめっちゃ好きなんです!
でも、このあいだ実際にお姉さんぶった話があって。「日向坂46 Happy Smile Tour 2022」東京公演のときに、宮地すみれちゃんがケータリングに行きたそうにしていたんですよ。そこで、「一緒に行こう」って声をかけて連れて行ってあげました!
ケータリングって、いろんな種類の食べ物がいっぱい用意されているんですけど、すみれちゃんを見たら、どうしたらいいか分からないような感じだったので、私が「好きな物を好きなだけ取っていいし、また食べたかったら(おかわりしに)来てもいいんだよ」とか「『お味噌汁だけお願いします』でもいいんだよ」って教えてあげましたよ。
教えながら“ハァ~、四期生の子にお姉さんっぽいことができたなぁ”って内心ニヤニヤしていました(笑)。
----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2022年12月17日(土)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒
詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------
<番組概要>
番組名:ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう
パーソナリティ:日向坂46(金村美玖、丹生明里)
放送日時:毎週金曜 20:00~20:30
番組Webサイト:
https://audee.jp/program/show/51819